

友紀ママさんからのどん兵衛

みなさま本日もご訪問ありがとうございます~♪


さてさて今日はブロ友友紀ママさんから頂いた関西のどん兵衛をご紹介~

じつはだ~いぶ前に頂きだ~いぶ前からアップを試みているんですが
毎度エラーつづき・・・

2回3回と書いているうちにタイムリミット・・・

今日は大丈夫かな・・・

きっとタイピングが上達したに違いないwww

何日越しの更新かしら・・・^^;

今日はアップできますように~!!!


前置きが長くなってしまいました^^;


では本題へ~


みなさん関東と関西のどん兵衛の味が違うってご存知でした~!?
(ってもうアップが遅すぎてみなさんしってるよね~><)

でもでも!アップさせてください!!!


じゃん!

DSCF2579_convert_20100201215615.jpg

お揚げの厚さとスープのパッケージが違う~

お湯を注ぎまぁす♪

あ!右が関東左が関西ね^^;

DSCF2581_convert_20100201215641.jpg


おお~!!!

やっぱりスープの色が全然違う~♪




私は断然関西の圧勝~♪♪♪

でも濃い味好みの旦那さんは関東がいいらしい~。

なんと他にも~!!!


DSCF2578_convert_20100201215519.jpg

あのおにぎりせんべいと朝日あげというお菓子まで同封してくださったんです~♪

これがまたどちらも美味~♪♪♪

友紀ちゃん本当にありがとう~

こんなに遅くなってしまってごめんなさいです・・・

こんばんは~i-265

お揚げの厚さまで違うんですね~知らなかったわ(*´艸`)
うちはゴンスケさん家と反対で、私が関東派です(笑)
でも、5年ぐらい関西に住んでいたから薄味も好きですけれどね(〃∇〃)

FC2たま~に重いときありますね。
メモ帳に下書きしておいて、コピペでUPするとやり直しも楽々ですよ(`・ω・´)

お久しぶりでーす

ゴンちゃーん!久しぶり~☆
先日は心配してくれて本当にありがとうね^^
今月来月は卒園入学と又忙しいけどぼちぼちやっていくから
これからもよろしくね♪

北海道はきっと関東だわ!
でも関西のだしが効いたどんべいも食べたいな^^
揚げの厚みが違うのにびっくりなんですけど~!

うわー!こんなに違うのー!
実際に違うとは聞いたことがあるけど、画像で見ておあげの厚さもスープの色、濃さもこんなに違うとは驚いた~!!
食べてみたいわー!!!

ありがとう♪

どん兵衛なのに紹介していただき
ありがとう~♪
アゲの厚みが違うのは気がつかなかった・・・・
スープは明らかに違うよね。
また何かあれば食べ比べしようね♪

何度見てもオイシソウ~(*^_^*)
おあげ、全然違うのね~!!
あちこちで見てからムショーに食べたくなって久々に食べたけど、おあげホントに厚かった~♪
ご当地モノって、気づかないコトもあるんだなーって、みんなと話してて気づいた(笑)
こっちにも何かあるかしらー?
またどん兵衛たべたくなっちゃったよ~のぽち☆

hazelさん

関西に住んでいたことがあるんですか~!?
いいなぁ~♪

関西の美味しくて~♪♪♪
こっちにも売り出したら良いのに~!って思ったほど♪
本当にこれは好みの違いが出ますね~。

メモかぁ・・・。どうやるの???(笑)

さなちゃん

わ~♪
こちらこそよろしくです~♪♪♪

そちらは関東の方かもだね~♪
だしが効いてて美味でした~♪
もっかいたべたいいいいい!!!

mokoちゃん

そうなのよ~!
ぜ~んぜん違うのよ~!!!

旦那と一緒に食べたから2つつくったのよ~♪
これが大正解ね~!
違いがよくわかって感動したもん~♪♪♪

おいちかった☆

友紀ママさん

ご紹介遅くなってごめんね~><

本当にエラーばっかで・・・


私もこちらにしかない美味しいもの探すから~!
また何か美味しいものがあったらよろしく~笑

美味しいどん兵衛ありがとうね~♪♪♪

きるるちゃん

時々カップめんって無性に食べたくなる時が
あるのよね~!

これは本当に美味でした~!!!

きるるちゃんのところは何が有名なんだろう~!?
落花生???
あれ?違うか???

ご当地グルメを堪能できるのはブログのおかげだよね~!?

ポチありがとう~♪
うれしい~♪♪♪
非公開コメント

プロフィール

ゴンスケビーズ

Author:ゴンスケビーズ
ご訪問ありがとうございます♪

気になる作品がございましたらお気軽に
下記メールフォームよりお問い合わせください☆

クリックして応援よろしくお願いします♪
ランキングに参加しています♪
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
ニコっとタウン♪
月別アーカイブ
お友達のブログです♪
マイアルバム
マイオークション



+
FC2カウンター
メールフォーム
オーダーもこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

コミュニティー
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
