

真っ赤なドイリー

みなさん本日もご訪問ありがとうございます

今日もまた最後の方で消えた・・・


気をとりなおしまして!
先日ブロ友ぽよんちゃんのところでみた真っ赤なドイリーに一目惚れ
私赤好きなのに真っ赤なドイリーって編んだ事無いわ~と思い早速編んでみたのでご紹介~

こちら~

DSCF2595_convert_20100207011543.jpg

はいアップも~

DSCF2596_convert_20100207011608.jpg

どうですか~

真っ赤なドイリーも素敵よね~

でも今回は・・・
裏と表を間違えてアイロン&糊付けをしてしまうという大失敗を・・・

なのでこちらは自動的に自分用に・・・あはは



皆様まだまだ寒い日が続きますので風邪などには気をつけてくださいね~!

早く春になれ~

真っ赤なドイリー新鮮ですてき(*^-')b
こういう色々な色で作るドイリーだとインテリアも華やかになっていいかも~♪後、ドールちゃん撮影にも(⌒⌒)

ここ数日、私のとこも冷凍庫かっ(-_-;)っていうくらい寒かったよ~
ゴンちゃんも体調には気をつけてね~

情熱的な赤 ドイリーにもステキ
そういえば赤いのって
私も思いつかなかったわ
華やかで 見る人にポット灯をともしてくれるかも
癒されたわぁ

ぽよんちゃんのとこでみた赤よりもぐっと華やかな感じのお色にみえますね^^
私もいつかつくれたらいいなぁ~
こないだかぎ棒と毛糸は100均でゲットしてきてもらったんだけどネ♪

おぉ~~~~♪

可愛い~o(≧∇≦o)
ゴンちゃんはやっぱ赤って感じ!!
偶然だけどさなも赤いモチーフアップしてたのさ~(笑)
ゴンちゃんとさな同じ事考えてる?!( ´艸`)

ゴンちゃんったら相変わらず写真撮るのお上手よね~♪
この模様っての?すっごく素敵だね!!
で、どれくらいの大きさなのかしら?
ゴンちゃんは何処でどのように使う予定なの?

編み目がとっても綺麗よー\(^o^)/

やっぱ情熱的な赤は外せないよね~☆
ゴンちゃんのイメージは赤だもんね^^

やっぱりゴンちゃん編み目とってもきれいだわv-10
糊づけもアイロン掛けもしっかりしててぐっとだよ!
なんも失敗じゃないよ!自分用じゃなくても全然大丈夫^^

ちはりん

赤も素敵よね~♪

レースって白のイメージが強いし白で編む方のほうが多い
じゃないかなぁ~♪

でも私はほとんど白では編まない~

天邪鬼!?www

はいちゃんさん

赤も素敵ですよね~♪

私は糸は買ってあったのにすっかり忘れてて
ぽよんちゃんの所で見て思い出しました^^;

はいちゃんさんもぜひ♪

ロゼちゃん

とうとうゲットしたのね~♪

何気にこの糸は100均よ~i-239

ぽよんちゃんのはどこの糸だったんだろう~!?
聞いてみよ~♪

けいちゃん

いままで赤で編んでいなかったのが不思議よね~

この模様素敵でしょ~♪♪♪

これは15cm弱かなぁ~i-179
まだ何に使おうか決めてない(笑)

さなちゃんのももちろん見たよ~♪
コメはまだしてないけど(汗)

さなちゃん

編み目綺麗かしら~!?
嬉しい~i-237

自分用じゃなくてもいけるかしら~!?
編み目がつぶれちゃったのよ~i-238

わぁ~(*^。^*)

 赤いの可愛いね。(*^。^*)

レースといえば白とイメージしてしまうけど、赤も綺麗だね。(*^。^*)

 私もいろいろな色に挑戦してみよう~!(^。^)
(・・・て、まだ、編み物できないけど・・・^^;)

赤で編んだのね~♪
やっぱりゴンちゃんのレースは編み目がきれい♪
私だったら絶対にアップ画像はお見せできませんわ!
このレースもあの本の中の作品だね♪
私が使った赤い糸はエミーグランデです。
色番は…忘れちゃった^^ゞ
普通の赤よりくすんだ濃い赤の糸だよ♪

ちょっと。。。。目からうろこって感じですね。
こういう華やかな色のドイリーも素敵なんですね~~。
次はどんな作品が登場するか、楽しみです~~♪

赤も。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。ですね
とてもきれいで丁寧に編んでますね
ゴンスケさんはとても器用なんですね
うらやましいです~~
私はこんなきれいに編めないです~

情熱的な赤いドイリー
見てるだけで元気になれますね~♪
↓のドイリーもとっても綺麗だったし~
ほんと ゴンちゃんの繊細なレースには
惚れ惚れしちゃうわぁ~♪

naochan

赤もすてきよね~♪

ホントレース=白ってイメージだけど
カラフルに編んでも素敵よね~♪♪♪

naochanも手が空いた時には是非☆

ぽよんちゃん

赤で編んだよ~♪

だってぽよんちゃんの素敵だったもん♪

そうそう♪あの本よ~♪
ぽよんちゃんのも載ってた~!
色が変わると雰囲気がガラっと変わるね~♪♪♪

ぱたさん

赤もなかなか素敵ですよね~♪♪♪

糸だけはいろんな色を持っているので
これからどんどんカラフルなドイリーを
編んでみたいと思います♪

ROSEさん

わぁ~♪素敵ですかぁ!?

ありがとうございます♪

お褒めの言葉まで♪♪♪
照れちゃいます~笑

器用と言うより手芸が好きだから手を出してしまう
って感じです(笑)

ミルキーさん

元気になれますか!?
嬉しいです♪
ありがとうございます♪

大変な中わざわざコメントありがとうございます♪
早く元気になりますように。

赤といえばゴンちゃんよね~(*^_^*)
でも赤いレースってほんとめずらしいけど、ステキだね♪
アップに耐えられる出来ばえ、うらやましー(>_<)
わたしなんか糸も針も本も何でも揃っててよ~w
あみぐるみとはわけちがうからなー。。。
編み目ごまかせないもんねー。

きるるちゃん

赤のレースも素敵よね~♪♪♪

編み目は水通ししたりアイロンでごまかせちゃうんだな~
これがwww
私はいつも↑この作戦なのだ~www
非公開コメント

プロフィール

ゴンスケビーズ

Author:ゴンスケビーズ
ご訪問ありがとうございます♪

気になる作品がございましたらお気軽に
下記メールフォームよりお問い合わせください☆

クリックして応援よろしくお願いします♪
ランキングに参加しています♪
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
ニコっとタウン♪
月別アーカイブ
お友達のブログです♪
マイアルバム
マイオークション



+
FC2カウンター
メールフォーム
オーダーもこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

コミュニティー
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
