

惚れたドイリー

さむ~~~~~~~~~~~~い

本日こちらにもとうとう雪が降ってきました~
チビは大興奮で大喜び~
子供は元気ですね~


今日は先日ブロ友HAZEL*さんのところでみたドイリーに
一目惚れしまして本を購入して編んで見ましたのでご紹介~

こちら~

DSCF2582_convert_20100201215235.jpg


今回ちょっと撮影に失敗

どうです~!!!
素敵でしょ~

ではアップも~

DSCF2583_convert_20100201215315.jpg


綺麗でしょ~

こちら今回は6号の針で編んだのですが8号でも繊細で素敵なものが出来るかも~

そしてもう一つ惚れたドイリーが~

こちら~

DSCF2584_convert_20100201215346.jpg

素敵~www

そしてアップ~

DSCF2585_convert_20100201215452.jpg


こちらはブロ友さなちゃんのところで見たドイリー

こちらも本を購入~
と思ったのですがすでに廃盤になっていて・・・
そしたらなんとさなちゃんの親友けいちゃん
私持ってるけど使わないから~って譲ってくれたんです~

けいちゃん!ありがとう~


編み編みはビーズやクレイと違って家事の合間などに進められるので完成が早い

ビーズのほうは順調にお昼休みの癒しになっています
少しずつですが進んでいます





どちらのドイリーもすごく素敵に編めててしかもドイリーの模様の多さに癒されちゃったよ~(*^-')b
アミアミは通勤途中でもどこでも取り組む事ができるしかさばらないのがいいよね~♪
ゴンちゃんのお昼休みに作ったビーズ作品も楽しみにしてるね♪

わー!ステキステキ(*^_^*)
確かに編み物はすぐにできあがるよねー♪
わたしもがんばってドイリーに挑戦してみよう!!!
デザインもいいけど、色もステキ~!

素敵なドィリーですね(*^o^*)
レース編みは少しの時間でも、さっさっとたしていけるのでいいですよね。
む~もゴンちゃんを見習って昼休みにレース編みしているんですよ~

ゴンちゃん、とっても編み目キレイだわ^^

思わず見入っちゃったよ☆
ちゃんとアイロン掛けてピシっとしてるしドイリーのバックを黒にして映えるようにして…^^

やっぱレース編みっていいよね~☆
冬が終わったらレース編み始めようかな♪

私も撮りかた勉強しまーすe-349

とってもきれい♪

ゴンちゃん、 レース編みとってもきれいね。 私も編みたくなりました。 買ったきり数点編んだきりで使っていない本もあるので、 ビーズの合間に編んで見ようかな。 色物の糸も良いですね。

ステキ!!

みなさんおっしゃるようにゴンちゃんホント編み目綺麗よねー(*´∇`*)
ドイリーをバッグに付けてもステキなんだよぉ~♪(´艸`)
まだ試してないけどね★
落ち着いたら作るつもりなの♪
もちろんさなの編んだドイリーでね!!O(≧▽≦)O

2個目のやつ何か見た事あるな~と思ったら例の本のやつね!
私コレの真ん中の部分編んだだけで挫折したからーヽ(__o)

うんうん!素敵素敵・・・
私も編みたくなってきた!
今度編んでみようっと・・

とってもきれい~♪
さすが、編み目がそろってるね~♪
上のドイリーが載ってる本、私も持ってます。
この間の赤いネット編みもその本に載ってる作品なの~
(へたっぴすぎて気付かなかった?^^;)
ブルーのドイリーは雪の結晶みたいでこれも素敵ね♪
一目ぼれしちゃうのわかる~^^
グラデーションの糸きれいだよね☆

とってもキレイなドイリーにホレボレです^^
もっとコメントいれたいけどポチ逃げ許して~

良いねぇ~(*^。^*)

 可愛いドイリーだね!(*^。^*)
編み物は、ちょっとの空き時間でも進めれるから良いよねぇ~!

 こういうの見ちゃうと、編みたくなるんだなぁ~^^;
1日24時間で足りないわぁ~^^;

きゃ~、あのドイリーですねっ!
ゴンスケさんの編み目すごいキレイ~☆ピコットちゃんの大きさもバッチリそろってますねi-189

段染めの水色のドイリーも可愛いなぁ…i-178
うふふ、お昼休みは手作りタイムなのですねっ(´▽`*)

ちはりん

自分で言うのもなんだけど
レースって本当に素敵よね~♪
出来上がって糊付けした時の感動はたまらない(笑)

きるるちゃん

すてきでしょ~(笑)

エプロンをして家事をすればエプロンのポケットに入れて
出来るわよ~(笑)


きるるちゃんも是非編んでみて~♪

む~ちゃん

素敵なドイリーでしょ~(笑)

見習ってだなんてそんな~
お昼休みの癒しで始めたお昼休みハンド♪
レース編みはもってこいよね~♪

さなちゃん

編み目綺麗かしら~!?
ありがとう~♪♪♪

今回の撮影は大失敗よ・・・汗

さなちゃんのドイリーも楽しみにしてるわ~♪

ぷーさん

ありがとうございます~♪

レースはちょっとの時間でも編めるし場所をとらないから
何かの合間にはもってこいですよね~!

ぷーさんのレースも是非みたいです~♪

けいちゃん

編み目が綺麗って言われるのが一番嬉しい♪
ありがとう~♪

うんうん♪バックにつけたらきっと素敵ね~♪♪♪
楽しみにしてるから~♪
でも先にオーダーよね!頑張って!!!

そうそう!あの本よ~♪
私も編み目の数を間違えて
真ん中で挫折しそうだったわよ(笑)

ハッピーママさん

素敵でしょ~♪(笑)

ハッピーママさんのレースも見たいです~!!!

ぽよんちゃん

あの本に載ってるの!?
違うのよ!
ぽよんちゃんがヘタとかじゃなくて
私はこのドイリーのページしかまだ見てないの・・・汗
これがどうしても編みたかったから~♪
後で見てみるわ~♪

段染めの糸は本当に綺麗~♪
でもドイリーによっては可愛くなくなっちゃうのよね~涙

naochan

良いでしょ~♪
ちょっとの時間でも編めるから良いわよね~♪
naochanもぜひ編んで~♪♪♪

ロゼちゃん

コメ返し前後してしまった・・・
ごめんね。

ロゼちゃんわざわざコメありがとう~♪
無理しないで良いからね~!!!

hazelさん

そうですそうです!
あのドイリーですよ~♪

もう1枚編みたくなっちゃいました~♪
今度はhazelさんみたいに8号で編んでみたいな~♪

私ピコちゃんが大の苦手なの・・・汗
綺麗に編めてるかしら~!?

お昼休みは癒しのためにハンドメイドタイムに
使っています♪

素敵~素敵~
キレイですね(#^.^#)
ゴンちゃんに頂いたプレゼント・・
ご紹介が遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)>
2月になってやっと仕事がおちついたので、
明日、明後日・・・にはUPします☆

ぬーぴー&ちゃまさん

ありがとうございます♪

無理なさらないように☆
ご紹介してくださるんですかぁ~♪
ありがとうございます♪

す、す、素敵~~♪
ゴンちゃんものすごい器用なんだねー!
なんでも来い!!じゃない?いいなー。羨ましい!!
それにしても、美しい編み目。デザインも素敵でずっとずっと眺めていたい気分になっちゃった。
素敵過ぎます☆☆☆

。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
編み物大好きだけど
ドイリーは作ったことないですね~
今度挑戦してみよう!

私のブログにリンクさせて下さいね
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mokoちゃん

ありがとう~♪

mokoちゃんレース好きって言ってたもんね~♪♪♪

mokoちゃんに素敵って言ってもらえて嬉しいわ~♪♪♪

ROSEさん

ありがとうございます~♪

ドイリーは無いんですか~!?
あんなにかわいい編みぐるみちゃんが編めちゃうんですから
ちょちょいのちょいで出来ちゃいますよ~!
是非挑戦してみてください♪♪♪

リンクありがとうございます~☆
私もいただきました♪
これからよろしくお願いしまぁす♪♪♪
非公開コメント

プロフィール

ゴンスケビーズ

Author:ゴンスケビーズ
ご訪問ありがとうございます♪

気になる作品がございましたらお気軽に
下記メールフォームよりお問い合わせください☆

クリックして応援よろしくお願いします♪
ランキングに参加しています♪
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
ニコっとタウン♪
月別アーカイブ
お友達のブログです♪
マイアルバム
マイオークション



+
FC2カウンター
メールフォーム
オーダーもこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

コミュニティー
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
