

抗菌防臭のアクリルたわし~☆

まただよ~また消えた~なんで
しかも急に変換にならないでローマ字しか打てなくなるし
私どこも触ってないのよも~ぅ!!!

さて気を取り直しまして~
先日きるるちゃんお得意のダ○ソー様に行ったらなんと・・・
私の好きな段染めのアクリル毛糸を発見

しかもしかも・・・抗菌防臭
これが100円

これは私飛びつきますよ

で編んだのがこちら~

DSCF2569_convert_20100116021155.jpg

アクリル毛糸は太いからすぐに編みあがるからいいわ~
しかもこれは小さめのものを編んだので15分くらいで完成~

でもこの子のふちの編み方は初めての編み方なの~
なんで今まで編んだこと無かったんだろう~!?www

ちょっとアップにしてみますよ~

DSCF2572_convert_20100116021249.jpg

編み物をされている方ならお分かりになるかなぁ?
ふちはバック細編みです~ぅ。

なんかこのふちが可愛くて結構お気に入り~
しかもすぐに編めちゃうしね~

DSCF2571_convert_20100116021225.jpg

このように我が家のシンクに仲間入りしました~
ピカピカにしておくれよ~





ゴンちゃんおはよ♪
私も前にあったよ!
勝手に画面クローズされちゃうの~(-.-;)
イラっとくるよね。

バック細編みって何!?
めっちゃ可愛いんですけどーO(≧∇≦)o
私は編み図見ても理解不能なのあるから…(-.-;)
私もテレビ見ながら時々作ってるよー☆
相変わらずnaochanに伝授して頂いた丸型のしか編めないケドね~★
この毛糸で私も作ったよ!!
前に実家行ったらあったから勝手に持って来て。(笑)
でもちゃんと実家にも完成品を差し上げました!!
ウチも水周りには必ずアクリルたわし置いてあるよ。
シンクピカピカになるもねー(^.^)
100円ショップはホント侮れないよね!!

ゴンちゃん、こんにちは^^
今朝もこっちはしばれてとっても寒いよーーーe-330

かわいいモチーフに大変身だね☆
そういえばゴンちゃん段染め糸好きだったもんねe-266
私も何枚か編んだんだけど全部人にプレゼントしちゃって
自分の手元にはかなり前に編んだ何の変哲もない輪っこにして
指が入るたわししかないよ(笑)

うんうん♪バック細編みねe-349私も今までに
何回か編んだことあるよe-257
バックしてくんだよね~☆

私も100均大好きe-51
お出かけしたらついつい100均に行って糸コーナーに行っちゃうのe-68

うん、 このバック細編みは、ともきれいで便利。 私も初めて編んだときは感動したよ。
環境を考えて、 使っているの。 えらいわ。
いくつか持っているけど、 顔が付いていたりするとかわいそうな気がして、 キッチンに置いたまま。 使った方が良いわね。

キレイですね♪

キレイに編めてますね。
私も以前、アクリルたわしを作ったのですが
お顔つきのマスコットタイプだったので
たわしに出来ませんでした・・・
結局、娘達のおもちゃになりました。

そうそう、私もここ何回かブログUPしてたら
記事が消えたよ!
私のPCが悪いのかと思ってたけど
他の方もそんなこと言ってたので
FC2に問題ありかもね!

私は、消えないけど、管理画面が時々開けないことが最近続いて・・・(ーー;)
 私も、スランプだからPCもかぁ~?と思ったけど・・・PCのせいじゃないのかなぁ~もしかして・・・?

 その編み方、私も初めて編んだとき感激したよ。
後ろに向かって編んでいくなんて考えた人、凄いなぁ~って思ったよ。

 私もアクリルタワシ、家のあちこちで活躍しているよ。(^。^)
もう手放せないわぁ~(^。^)

カラフルな糸で編むの楽しいですよね~!
ゴンスケさん、すごい編目きれいだわ~~♪
縁編みもモコモコして可愛い(´▽`*)
タワシ用なら100均で十分ですものねe-266
横のグリーンのも、カエルちゃんv-535みたいで好きです…☆

わぁ!わたしの名前が(笑)
100均はあなどれないわよねー!
わたしもこの間記事消えたーe-262
バック編みなんてあるんだー!ステキに出来てるね(*^_^*)

↓バトンもありがとー!
なるほどー。。。
お父様も洋裁なさっていたなんてハンドメイド一家だねー♪
視力よすぎー!うらやましい。。。

けいちゃん

せっかく書いた記事が消えると結構ショックでかいよね~。

この毛糸かわいいよね~♪
私編むのが好きだから家のシンクにはまだ使っていないアクリルたわし達が沢山ぶら下がっているよwww

もちろん使ってクタクタの子達もいるけどね~
アクリルたわしはシンクだけでなく色んなところで使えるから沢山あってもいいわよね~!?



侮れぬ100均!!!

さなちゃん

そっちの寒さは半端ないよね~!!!
う~!さむっ!!!

バック細編みすごいよね~!
バックしてるのに編めちゃうんだもん~!!!

はまっちゃうかも~www

私も100均行ったら絶対手芸コーナー見ちゃうww

ぷーさん

バック細編み感動しますよね~!!!

お顔が付いていたら確かに使うのが可愛そうになっちゃいますねwww

友紀ちゃん

やっぱりお顔が付いていると使うのが可愛そうになっちゃいますよね~。

だから私はお顔つきは作りませんwww

FC2エラー多くないですか!?
書いた記事が消えるとガッカリしますよね~・・・。

naochan

きっとこれはいろんな方のところでエラーが出ているから
PCのせいじゃないわよ!!!

バック細編みは感動するね!!!

ホント1度アクリルたわし使っちゃうと手放せないね!!!

テレビ拭いたり、鏡拭いたりってあげたらキリがないもんねw

hazelさん

hazelさんに編み目を褒められると
めっちゃ嬉しいです~!!!

このバック細編みドイリーでも使えないかしら!?
きっと可愛いですよね~♪♪♪

私普段からついカラフルな糸を選びがちで^^;

きるるちゃん

勝手にお名前を拝借いたしましたwww

100均凄いよね~!!!
行く度に感動するよ~www

バトンも読んでくれたのね~♪
ありがとう~♪♪♪

買い物上手~

最近トラブル多いみたいで本当に嫌になっちゃうね><
FC2にちょっと嫌気がさしてきちゃったロゼ子です(笑)

抗菌防臭のアクリルたわし100均ので作っちゃったの?
可愛いお色でいいな~
私も編み物したいなーと確かこないだから言ってる(笑)
そしてきっと春になちゃうんだよねぇ(>∀<)

きれい!!ゴンちゃん、何でも器用に出来ていいなぁー!!
バック何とか編みもみなさん普通にできるエコたわしも私には出来ません。ほーんと羨ましいかぎりです♪でも、こうしてステキな作品を見て回っているだけで私は嬉しくなってしまいます。このアクリルたわしもカワイイよぉ~!!100均も侮れないしねー。
編み物はその昔、初心者でいきなりセーターを編むなんて無謀なことをしたばっかりに私には無理!!ってかなり大きなレッテルを自分で貼っているので。。。(ナミダ)

アクリルたわし、いい仕事してくれますよね~♪
私は編み編みはもうしてないので編み方とか分からないけど、かわいい編み方ですね。
この毛糸のお色もいい感じ~!
ダイソーもいい仕事してるよね^^。

可愛い色合いの毛糸だわ~
使うのがもったいないくらい(*^o^*)
百均恐るべしだよね~

アクリルたわし 便利だよね~
私は編めないから 母親に編ませてる^^;
編んでもらうじゃなくて 強制なの!(ブラックでしょ)
プレゼントでもらうアクリルたわしは 可愛い動物や
お花だったりするので もったいなくて使えないもんね
シンプルに編んだたわしでお掃除も楽しく♪だね!

ロゼちゃん

この毛糸かわいいでしょ~!!!

100円よ~!!!

是非購入して編み編みチャレンジ!!!

楽しみにしてるわ~♪♪♪

mokoちゃん

ありがとう~♪

mokoちゃんいきなりセーター編んだの~!?
凄い・・・。

私セーターなんて編んだこと無いわ~
マフラーどまりよ^^;

みこさん

ご訪問ありがとうございます~♪

ほんとアクリルたわしはいい仕事してくれますよね~♪
ダ○ソー様もいい仕事してますよね~!!!

む~ちゃん

この毛糸かわいいでしょ~♪♪♪

ホント使うのがもったいない気がしちゃうけど~
100均だから使えちゃう~www

ミルキーさん

ブラックミルキーwww

お掃除用具が可愛いとお掃除が楽しくなるよね~♪
特に掃除が苦手な私には・・・^^;
カラフルなアクリルたわしで苦手なお掃除頑張ります!!!

ようやく たどり着きました。
ごんちゃん=ゴンスケさんとは知らずに~
よろしくねぇ
カラフルでかわいい たわしですねぇ
100均 観察しに行かなきゃ
バック編みって 縁取りにかわいいよね
セーターやベストの首周りにもかわいいよぉ
カワイイを理由に楽してだけかも

はいちゃんさん

わ~♪
はいちゃんさん~♪♪♪
いつも少ししかお話できないのでお友達登録が~><
次回お会いした時は必ず!!!

ご訪問ありがとうございます♪

はいちゃんさんも編み物されるんですね~♪

バック細編み可愛いし簡単だしいいですよね~♪♪♪


こちらこそよろしくお願いします☆
非公開コメント

プロフィール

ゴンスケビーズ

Author:ゴンスケビーズ
ご訪問ありがとうございます♪

気になる作品がございましたらお気軽に
下記メールフォームよりお問い合わせください☆

クリックして応援よろしくお願いします♪
ランキングに参加しています♪
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
ニコっとタウン♪
月別アーカイブ
お友達のブログです♪
マイアルバム
マイオークション



+
FC2カウンター
メールフォーム
オーダーもこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

コミュニティー
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
