

ちーこさんからの素敵なお嫁入りとハンドメイドバトン

皆様こんにちわ~♪

今1度記事書いたのに全部消えた・・・。

なんなの


さぁ!気を取り直して!

今日は先日のプレうさちゃんのお礼にとうさ うさ 日記 *Carrot House*のちーこさんから
素敵な作品がお嫁に来てくださいました~

こちら~

DSCF2566_convert_20100114093008.jpg

とってもかわいい箱に入ってお手紙まで~
封筒もとっても可愛かったんです~

では1つずつ~

DSCF2567_convert_20100114093035.jpg

DSCF2568_convert_20100114093103.jpg

かわいいでしょ~
これが手作りだなんて信じられないわ~

ちーこさん本当にありがとう~♪


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆ ・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・ ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・

続きましては・・・

年末にきるるちゃんとさなちゃんから受け取りましたハンドメイドバトンを・・・(遅くなってしまってごめんね

スタート

(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

いつからなんだろう~?小学生ではもう始めてたからなぁ~
ビーズは小学生でもすでにやっていました~♪
ブランクもそんなにないかなぁ~
常になにかは作ってたなぁ~

(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

覚えてない・・・
でも父が洋裁の仕事を母は刺繍や編み物をしていたので
やっぱり両親の影響かなぁ~

妹とお揃いのワンピースや母が刺繍してくれた学校の小物が自慢だったなぁ~♪

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと。

人に褒められる♪
贈ったりすると笑顔が見れる♪でお互い笑顔になれる♪
沢山の素敵な出会いがある♪
こんな物も作れるの!?って感動がある♪

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと。

お金をつぎ込むw
疲れ目、肩凝り、頭痛に苦しむ。
どんどん種類を増やしてしまって何からやろうか迷うw

(5) 自分の腕を思う存分褒めて下さい。

え~!!!?

よくこんな細かいこと長々と出来るわね~。

(6) 自分はハンドメイドに向いていると思う?

向いているかなぁ?一応向いていることにしとく~♪
でも大好き!なんでもやってみたい!

(7) 主に何を作ってる?

何を作ってるんだろうねwww
ブログを立ち上げた時はビーズだけのつもりだったのにいろんな方から刺激を受けて今では
ビーズにクレイに編み物、ソーイングw(なんかみんな中途半端!?www)
刺繍もやりたいなぁ~♪
小学校のクラブで文化刺繍の大作を作り上げたっけなぁ~
卒業の時に顧問の先生にプレゼントした~♪

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

時間とやる気!
体で言うと2.0の目とガッサガサの手!w

(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

生きがい!ストレス発散!精神安定剤!w

(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人

ん~。回答が遅くなってしまってもうほとんどの方に回っているわ~


☆レース編みの天才!hazelさん

☆手作り食器のハッピーママさん

☆あとは・・・受け取ってもいいよって方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

皆様お時間のあるときにご無理のないよう受け取っていただけましたら幸いです。


よろしくお願いします♪

では

先日ぎっくり腰になり苦しんでいるゴンスケのハンドメイドストーリーでした!www

可愛いですね♪

可愛いリボンですね。
これは自分でヘアゴムやピンに出来るのかな?

ハンドメイドバトン、私も記事にしましたよ。
母親の影響って大きいですね。
私もそうでした。
娘達にも引き継がれるのかな?

かわいい~リボンちゃん達^^
チェック、ハート、ドット…v-10全部いいなー!

ハンドメイドバトン、忙しいのに答えてくれてありがとうね☆
やっぱり、小さいときからゴンちゃんもハンドメイドしてたんだね!

手作りって本当に楽しいもんね~e-68

こんにちは~
 こんなに素敵にブログにのせてくださって、ありがとうございます♪
 本当はドールちゃんでも!!っとおもったのですが…なかなか時間が…簡単なものですみませ~ん^^;
 
 皆さんのハンドメイドバトンみてると小さいころからですね^^
 私も記憶にあるのは小2のころに作った小さい人形用のセーターです。
 やっぱり私も母と父の影響~
 旦那さまいわく、息子ちゃんも細かいものに興味を示すので、私の影響じゃないかといっています…といってもまだ1歳7ヶ月なんですけどね…^^;

 

可愛いね~(*´∇`*)

ち~こさんの作品ハンドメイドに見えないね!!
ラッピングも素敵で~O(≧▽≦)O
私もこんな素敵なラッピング見習いたいワ!!!!!
おリボンはどれもラブリ~で~(*´∇`*)
ホントに手作りなのかと思ってしまう程よね。
端っこも綺麗だし!!
きっと細かい作業なんだろうな…
きっとち~こさん自身可愛い方なんだろうな~って思うワ♪

ゴンちゃんのハンドメイドストーリーいいね!!
やっぱ小さい頃から作る事が好きなんだね。
私自分のバトンの時はすっかり忘れてたけど、私エコクラフトにもハマってたのよ。(o^-')b
ハンドメイダーさんのバトン見て回ってて思い出したりして。
でもゴンちゃんったら色んなの作れるよね~(*´∇`*)
色々チャレンジするのはいい事よ♪
私は今何だかいっぱい いっぱいだけど、私も色々やってみたいわ!!
そろそろゴンちゃんの作品も楽しみにしてるよ☆(´艸`)

ゴンスケさんこんにちは♪
手作りのおりぼん、可愛いですね~!i-178
ふちにフリフリがついたのが特に…(´▽`*)カワイイー

バトン楽しそう~♪
お金をつぎこむ、に思わず笑ってしまいました(*´艸`)
ほんとよね~~(笑
喜んで、引き継がせて頂きます~e-276
やったことないのだけれど、質問コピペとかでもいいのでしょうか?(ノ∀`)

やっぱり 昔から 手作りはしてたのね
同じだね
私も ビーズは子供のときから 子供のときはワイヤーの時代(='m') ウププ
跡は編み物かな
裁縫は (・Θ・;)アセアセ…苦手でした

可愛いリボンだねぇ~!とても綺麗な作りで既製品みたい!(*^。^*)手作りなんですね。すごいです。(*^。^*)

 小さい頃から手作り大好きだったんだね。(*^。^*)
私は不器用だったから全然・・・^^;

 今の状態が、信じられないかんじだよ。^^;
でも、やりだしたらとことん熱中するのは昔からで小さい頃にフエルトとかビーズは、ちょこっと姉の影響でやったかな・・・?

そうそう、視力2.0は同じ・・・(^_^)v
昔、視力悪くてメガネかけていたのに、メガネ合わなくなって眼科に行ったら医者が驚いていたよ。
なんで回復したの・・・?って^m^(不明です。)

ゴンスケさんの作品も楽しみにしていま~す。(^_^)v

友紀ママさん

このおりぼんかわいいですよね~♪

何にしようか迷っちゃいます~♪
素敵な作品に出来るかなぁ~♪♪♪

やっぱり親の影響は大きいですよね~!
家の3歳のチビはすでにハンドメイドに目覚めていて
手芸屋さん大好きでつい先日はビーズでストラップを作り
毛糸で簡単シュシュを完成させましたよ!!!

何気にセンスがいいんですよ~^^(親バカ!?w)

さなちゃん

かわいいでしょ~!!!

どれもこれも可愛いのよ~♪
使うのがもったいないくらい!!!

ハンドメイドは楽しいよね~♪
やめられませんな~www

ちーこさん

簡単だなんてとんでもない!!!

とっても素敵で使うのがもったいないですよ~!?
海老で鯛を釣った!?www

本当にありがとうございました♪


家の3歳の息子はもうハンドメイドに目覚めていますよw
きっとちーこさんの息子ちゃんもやりたがりますよ~♪♪♪


私もよくりかちゃん人形のお洋服作ったなぁ~

けいちゃん

そうなの!そうなの!
ほんとに手作り!?って思うほどの出来なのよ~!!!

私もちーこさんのブログ読んでると「きっと可愛い方なんだろうなぁ~♪」っていつも思うよ~♪


皆さんのハンドストーリー見てると思い出すことあるよね~!
エコクラフトもやってみたかったりするのよ~www


私今ソーイングで作りたいものがあるの!!!
でも型紙が無いから自己流で頑張るんだ!!!
これは絶対に完成させたい子なの!!!

頑張るから待っててね!!!

hazelさん

ありがとうございます♪

コピーでバッチリですよ!!!(私もきるるちゃんのをコピって書いたwww)

hazelさんもビーズドールやクレイを始められたのできっと
「お金が~」ってなりますよwww

でもレース糸も結構しますよね~!!!

hazelさんのハンドストーリー楽しみにしています♪♪♪

わたちゃんさん

私もビーズは最初ワイヤーでしたよ~♪

女の子やフルーツなどのモチーフを作ったりしてました♪
で次にアクセサリーかなぁ~♪

アクセの時期は長かったなぁ~。

最近は全然作ってないなぁ・・・。久々にアクセもいいかも~♪

naochan

naochanも目いいね~!!!

でも前は悪かったの!?ほんと不思議ね~!!!
でも目がいい人は老眼早いって聞くよね・・・。


ちーこさんのおりぼんはホント手作りに思えないできよ~!!!

一つだけ出してまじまじと観察しちゃったもんwww
観察してもわからないけどねwww
スキなしよ!!!!!

ほんと、ハンドメイドじゃないと思ってました。
お店のみたいね~♪おりぼん、可愛すぎるね!!
ステキな贈り物良かったねー!!
ゴンちゃんのハンドメイドヒストリー、興味深く読ませてもらいましたー★

mokoちゃん

でしょ~♪♪♪
ホントにスキの無い素敵なおりぼんなのよ~♪♪♪

なんの変哲も無いストーリーで・・・^^;

fc2、エラーでまくってるみたいね…
かわいいリボン♪
これはもうヘアアクセにでもして、ゴンちゃんにつけていただきたい!(見てみたいわん)
ハンドメイドバトン、楽しく拝見させていただきました
うんうん。ブログやってるといろんな人の影響を受けて
あれもこれもやりたくなっちゃうよね!
目がいいんだね。私も両目1.5ですわ。
目がいいと早く老眼になるというよりも、もともといいから異変に早く気付くということらしいわよ~
私も最近字が読みづらいときがあるの。いよいよかしらね~

このリボン、既製品のようですね。 凄くきれいに出来ていて、びっくり。
ハンドメイドバトン、 皆さん始まりは小学生の時が多いのね。
お金をつぎ込むのは同じだわ。 いろんな物の在庫が増えて困っているのも同じ。
目が良いのね。 ぷーは近眼なの、 ところが年をとると逆に老眼になり、 近くの物は裸眼でOK。 テグスがすいすいと行くのはとっても便利。 
友人にびっくりされちゃいました。

とっても可愛いリボン、
子供の服や髪飾りに
つけてもよさそうですね~♪
ハンドメイドバトン、結構皆さんに
回ってるから回す人に困っちゃいますね(笑)

すごく可愛いリボンでハンドメイドとは思えないくらい~
ごんちゃんのバトン読ませていただいたわ~
うん、なるほどね~とうなずきながらネ♪
てか視力いいのがうらやましい~
楽しく拝見させていただきました(*^_^*)
お疲れ様でした~~
お祝いメールもありがとう♪

ぽよんちゃん

かわいいでしょ~♪♪♪

こんなかわいいおりぼんはつけられません!!!www
でもつけたい気持ちはある!!!www


老眼が早いってそういうことなのかぁ~!
なるほどね~!

人生まだまだ長いしもっと沢山のハンドメイドをしてみたい♪

ぷーさん

本当に素敵な仕上がりでビックリですよ~!!!
しかもしっかりとした作りなんです~!!!

「THE ZAIKO」ですねwww

いくつになってもテグスがすいすいはいいですね!!!
私もそんな目がいいわ~♪♪♪

mioさん

かわいいでしょ~♪
子供につけたいけど家は男の子~><

きっと女の子につけたらかわいいんだろうなぁ~♪♪♪

いろんな方のハンドメイドストーリー
が聞けて楽しいですよね~♪♪♪

ロゼちゃん

本当にハンドメイドとは思えないのよ~!!!
しっかりしていてとっても素敵なのよ~♪

ハンドストーリーも色んな方のを読ませていただくと
誰がどのエピソードか忘れない!?www(私だけかなぁ?w)
非公開コメント

プロフィール

ゴンスケビーズ

Author:ゴンスケビーズ
ご訪問ありがとうございます♪

気になる作品がございましたらお気軽に
下記メールフォームよりお問い合わせください☆

クリックして応援よろしくお願いします♪
ランキングに参加しています♪
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
ニコっとタウン♪
月別アーカイブ
お友達のブログです♪
マイアルバム
マイオークション



+
FC2カウンター
メールフォーム
オーダーもこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

コミュニティー
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
