

お昼休みのプロミスリング

20090820122615
懐かしいものを始めてみました

会社のおばちゃんの息子さん(小6)が欲しがっているってことでたまたま持ってきてたレース糸で編んでみようと
もうすでに他の編み方で4本プレゼント
(写真撮るの忘れちゃったの)

なんか久々やったら楽しいかも~

レース糸でも全然問題ないみたい

 可愛い・・・(*^。^*)
しかも、黄色系・・・!(*^。^*)

 私の甥もプロミスリングしていますよ。
仲間で、付けているそうです。
(私が作ったもでは、ないですよ。)
まだ、願いは叶わずで、先日、会ったときはまだ、2本とも腕に付いていました。(*^。^*)

切れると願いが叶うんですよね!
娘が小学生の時に一生懸命編んでました!
どんな願いだったのかしら~
ゴンスケさんは ご自分用には作らないのかな?

v-22naochanさんv-22

今はファッションとしてつけている若者が多いですよね。

でもやっぱり
願い事をして結んでi-189がいいですよねぇi-236

甥っ子さんの願い事がかなうと良いですねi-237

v-22ミルキーさんv-22

もちろん自分でもつけてますよi-278
足にですけどね~i-189
ちなみに旦那様は子供の名前入りをつけてますよi-236
もう名前の入れ方忘れちゃったよ~i-241
編んでれば思い出すかなぁi-201

おはよ~です☆

なつかし~!!
昔夢中で編んだ~i-237
いろんな編み方があるんだよね♪
ヘンプみたいにビーズとコラボしたらかわいいかもe-266

v-22きるるさんv-22

懐かしいでしょ~i-237
私ヘンプもやったことあるんですよ~

確かのビーズも入れたら可愛いよねぇ~i-233

またやりたいことが増えちゃうじゃないですかぁ~i-201

すてき!!私は編んだことないんです!!皆さん編んでたの~??
他の作品も見てみたいなぁー!!作品が出来たらUPしてねー!!ゴンちゃん♪

イヤー、 若いって良いですねえ。 ただ編むだけでなく夢がある物ね。 願い事が叶うと良いですね。 
編み物はするけど、 これらは作ったことがないの。 途中で挫折かな。 できあがったらきれいでしょうね。

細かくて大変そうですね
でも出来上がったら素敵でしょうね
出来上がりが楽しみ!

v-34mokoちゃんv-34

手芸は小学生の時からはまっているのでそれはそれは沢山の手芸にいままではまってきましたがこれは学校中でブームでしたよ~v-411

早く完成させたかったんだけど昨日仕事中に左手の親指をカッターでばっさりやってしまいストップv-406
でもカッターだから傷の治りは早いはずだから来週中には完成できるかなぁv-398


v-34ぷーさんv-34

え~v-355ぷーさんが編んだことないなんてちょっと意外です~v-363

私は手芸はなんでもやって見たくなっちゃうので色んなものに手を出してしまいますv-388

この糸はグラデーションが綺麗ですよね~v-353


v-34ハッピーママさんv-34

そうなの~v-388細かくて飽きっぽい私はそろそろ限界ですwww

来週には完成させたいな~v-411v-356

ゴンスケさん、はじめましてv-411
この度はブログにコメントありがとうございました_(_^_)_
すごく嬉しかったです♪これからもよろしくお願いします♪


プロミスリング、少し懐かしいです。実は私ヘンプもやるのですが、プロミスリングの方は、前にサッカーの日本代表バージョンをやって以来、ご無沙汰してます
i-229
このプロミスリングは、すごく綺麗なグラデーションのイエローですね♪完成が楽しみです(^^♪

うわぁ~ほんと懐かしいですね~♪
私も独身の頃はよくお友達とお揃いで付けてました^^
切れたら願いが叶うんでしょうけど 私は1度も切れたことがなかったなぁ…。
頑丈に編みすぎたのでしょうか(笑)
あっ 自分で編んだんじゃないですよ。
私不器用ですから。
お友達のアクセサリーショップでいつも買ってたんです^^

v-34ちはりんさんv-34

ご訪問ありがとうございます♪

ヘンプはプロミスリングとはま編み方が違って楽しいですよねぇv-411
このグラデーションの糸はお気に入りの1つなんですよv-353

v-34芽実さんv-34

私は中学の時から今までで1度だけ切れたことがありますv-411

やっぱりプロミスリングは凄く流行ましたよね~v-353

って今は「プロミスリング」って言わないですよねv-388
「ミサンガ」ですよねv-388www
非公開コメント

プロフィール

ゴンスケビーズ

Author:ゴンスケビーズ
ご訪問ありがとうございます♪

気になる作品がございましたらお気軽に
下記メールフォームよりお問い合わせください☆

クリックして応援よろしくお願いします♪
ランキングに参加しています♪
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
ニコっとタウン♪
月別アーカイブ
お友達のブログです♪
マイアルバム
マイオークション



+
FC2カウンター
メールフォーム
オーダーもこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

コミュニティー
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
