

小さなシャトルで・・・

皆さん本日もご訪問ありがとうございます
GWも残すところあとわずか・・・
お仕事がお休みにもかかわらず忙しい日々を過ごしております

さて本日は先日編みあがった作品のご紹介~

私お昼休みだけでは飽き足らず
なんと通勤中の電車とバスの中でもあみあみ始めちゃいました~

で、出来たのがこちら~

DSCF2858_convert_20100504040121.jpg

そうです!あみあみといっても「タティングレース」なんです~
タティングなら手元でひっそりちまちま出来るからいいかなぁと


やっぱりまだまだ練習が必要だわ~





残り2日!ハンドメイドの時間取れるかしら~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村



タティングレースっていつ見てもどうやって作っているのかナゾだわ~ヽ(__o)
相変わらず素敵な作品♪
通勤中に作れるなんて凄いよね!!
ゴンちゃんも充実してるわよー\(^o^)/

こんにちわ~^^
無事旦那さんの実家から帰ってきました~!

ゴンちゃんのタティングレース久々だわ☆
確かゴンちゃんのブログで初めて知って本屋さんで立ち読みしたんだけど
私には無理っぽいけどやってみたい一つなんだ^^

ゴンちゃんと家が近くなら教わりに行くのにな~!
疲れない程度にぼちぼちね~♪

うーん!タティングレースやっぱりステキだね~(*^_^*)
通勤途中にあみあみしてるのねー!
連休ももうおわりだねー。充実したお休み過ごせたかなー?

↓きゃー!うれしい♪
やっぱり彫ったはんこを捺してもらっているのを見るとうれしい(*^_^*)
しかも、ハンドメイドのポーチに捺しちゃっていいの?
うれしすぎるー!!
ってか、このレース模様の生地うちの棚の目隠しに(母が)作ったカーテンと同じ♪
オソロのぽち☆w

ステキよー

タティングレースはやっぱりステキ。 本も買ってあるし、 材料も揃っているけど、 そこから進まないのよね。
ゴンちゃん、 すばらしいです。e-266

けいちゃん

ありがとう~♪
でもまだまだ勉強不足です~><

通勤中も好きなことしないと♪
好きなことしながらの通勤なら嫌な気分が吹き飛ぶもん♪♪♪

心も元気でいたいもん!!!
でも自分でも元気に出来ない時はけいちゃんお願いします!!!

さなちゃん

おかえり~♪

ありがとう~♪♪♪

さなちゃんも出来るよ~!!!
ホント近くだったらな~っていつも思うよ~!!!

ぼちぼちで頑張りまぁす♪ありがとね★

きるるちゃん

ありがとう♪
電車の隅っこでやってるよ~w

ポーチにもコメありがと~♪
この生地かわいいよね~♪
きるるハンのおかげで可愛さUPよ♪

オソロのぽちまでありがとう♪

ぷーさん

わぁい♪ぷーさんからお褒めのお言葉いただきました~♪
ありがとうございます♪

本とシャトルが揃っているなら是非!
始めてみてください♪
楽しいですよ~♪
シャトルの動かし方もぷーさんでしたらすぐになれて
スイスイできますよ~♪

楽しみにしています♪♪♪

電車の中のレース編みはこのことだったのね♪
素敵に出来てますね。

む~も実は材料と本を持っているの(^w^)

む~ちゃん

そうなのこれよ~
これなら手元でちまちまできるでしょ
サッとしまってもほどけることないし、糸とシャトルがつながってるから落とさないしね

む~ちゃんも揃ってるの
じゃぁ始めましょ~
シャトルの動かし方を覚えちゃえばスイスイいけるよ
非公開コメント

プロフィール

ゴンスケビーズ

Author:ゴンスケビーズ
ご訪問ありがとうございます♪

気になる作品がございましたらお気軽に
下記メールフォームよりお問い合わせください☆

クリックして応援よろしくお願いします♪
ランキングに参加しています♪
カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
ニコっとタウン♪
月別アーカイブ
お友達のブログです♪
マイアルバム
マイオークション



+
FC2カウンター
メールフォーム
オーダーもこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

コミュニティー
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
